HP Omni10 量販店モデル (今年買った Windows 8.1 タブレット)


購入

Surface2 Pro 等 Windows タブレットを見せびらかしてくる知人がおり、ずっと欲しいと思ってたところに、ちょっと安い(中身も値段相応)のが出てきたので悩んだ末ポチったやつでした。

重さ

重さは 650g で、iPad (第1世代) より多少重い程度の製品でした。

iPad (第1世代) を持ち歩いていた頃には、iPad で ScanSnap で自炊した jpg.zip 等読むのに使っていたので、重さには耐えることができました。

片手では持てないし、やっぱり重かった。

解像度

解像度は 1920x1200 あります。

解像度高いのはいいんだけど、完全に生かそうとすると画面または表示が小さすぎる大きさです。

設定のアイコンとテキストのサイズ(拡大率)を 100% より大きくすることによって、使えるレベルになります。

なので、実質的な解像度は 1920x1200 より低いことになります。

ディスク容量

eMMC が 32GB しかないのがやはりつらかった感じがありました。

microSD 32GB をぶっさして、データはそこに逃がす運用で何とか回ってたので、生きていけないことはなかったです。

まとめ

やっぱ重かった。

Lenovo Miix2 8 59428524 (今年買った Windows 8.1 タブレット) に続きます。

December 11, 2014
51 words


Categories
Tags

Connect. Socialize.