Lenovo Miix2 8 59428524 (今年買った Windows 8.1 タブレット)


購入

これは、先日、25,800円になってるのをどこかで見て衝動的にポチったやつです。

Office Home and Business が着いてくることを考えたら異常に安いお値段です。(単純に比較できないライセンスではあるけど)

フルタッチキーボード

縦向きで持てば、立ったままでタッチキーボードが普通に使えます。

フルコントロールできるのはすばらしいことです。

Ctrl Shift Alt ESC 矢印が、ほぼいつもの配列で確実に使えるのは大きいです。

重さ

重さは 350g で、Nexus7(2012) とほぼ同じか、iPad mini シリーズより多少重い程度でした。

解像度

解像度は 1280x800 しかないですが、特に不自由は感じていない感じです。 このタブレット使うときは、

  • VirtualBox に入れてある ubuntu で、ちょっとした小さなスクリプトを思いつきで書く
  • どっかのサーバに ssh か mosh 繋いで何か探求する
  • pdf な電子書籍を読む
  • テキスト主体サイトを読む (この時期は advent calendar)
  • 家で ネットワーク経由で GOM Player で動画を見る

っていうライト感じだからなのもあるでしょう。

タップできる領域を考えると当たり前だ!って言われそうな気はします。

ディスク容量

eMMC 64GB モデル(リカバリに10GB取られてる模様)だったので、今のところ困ってない感じです。

まとめ

わりと制約無くて便利だから、みんなもおもちゃとして買うと良いよってことでした。


Lenovo Miix 2 8(Z3740/2G/64GB/Office H&B/8.0HD)59428524 保護フィルム付き

December 11, 2014
61 words


Categories
Tags

Connect. Socialize.